自分の部屋をパワースポットに! 2 [自分の部屋をパワースポットに!]

自分の部屋をパワースポットにするという事は、自分自身がパワースポットになるということです。

パレートの法則を思い返してみます^^
自分がよく着る服の8割が、持っている全ての服の2割に過ぎません。

物質は全て過去の思考の産物です。

8割は無駄な思考の産物です。洋服だけではありません。持ち物のほとんどは必要が無いものです。

1、まずは想像

自分の部屋をパワースポットにするには、まずは自分の部屋がモデルハウス並みに、スッキリとしているところを想像をしました。

新しい家に引越しする事を思い浮かべます。どんなカーテンにしようか。どんな照明にしようか。どんな絵を飾ろうか。カーペットの色は何がいいか。新しいテーブルを買おうか。家具の配置はどうしようか。誰を呼ぼうか。夢いっぱいです。

こんな夢、エネルギーに満ちた部屋をこれから作っていくのです! パワースポット作りは、心の引越しです!
まずは、自分の心の中のゴミを捨てて、楽しく心の引越しをしました。

2、現在の自分を見つめなおす

次に、現在の自分の部屋のプロフィールを作ります。
デジカメか写メで自分の部屋を撮影してみました。

床、窓、テレビ、棚、ありとあらゆる場所を撮影しました。

整理されずに、無造作に置いてある物が沢山あります^^;
使われていないのに、ずっとそこに置いてある物があります^^;

引っ越してきた時には、あんなに広かった床がすごく狭く感じます
物を片付けないと、掃除機もかけられない状態です^^;

窓やガラス戸の前は棚がじゃまで片方の窓しか全開にて出来ません。息苦しい感じがします。
ライター、携帯、コーヒーカップ、リモコン、小銭・・・テーブルの上に出しっぱなしの物が邪魔です。

写真に撮るとよく分かります。もしこの写真がこの家のカタログとして載っている事を考えたら、恥ずかしくて「やめてくれー!」という気分になります^^;

物が多くて整理されていない。これが私の心の中身です。
自分の経験と身の回りの情報から、マイナスの思い込みや仮定といったゴミが、心の中に散乱しています。

パワースポット作りは、モデルハウスを創造します。これから自分が取った写真を人に見せられるぐらい、キレイでスッキリとした空間を作ります。

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。