5/15 あおう会 3 [あおう会]

あおう会では「ガンから生還した僧侶」杉浦さんからも、面白い話を聞くことが出来ました。

ガンから治って、栄養のあるものを沢山取っていたところ、その後の検診で「ガンはもう大丈夫のようですが、血糖値が上がってしまっているので気を付けなくちゃいけません」と言われたそうです。

そこで紹介された病院にいったところ、「糖尿病です。インシュリンを打ちましょう」と言われてビックリ。 いやいや、糖尿病かどうか、自分の体の事は自分で決める。と、病院の治療を受けずに帰ってきたそうです。

「医者はデータを見て、こうなったらこう、だからこうしなくちゃいけない、という話をしているだけで、本当のことなんて誰にも分からないことなんです」そんな話をしていました。

血糖値が下げれば糖尿病生活をする必要はないと、食事を見直して、後日別の病院に行ってみると、「血糖値を下げる薬を出すからしばらく様子を見ましょう」という程度に変わったとの事。その薬は飲まなかったそうです。

そして3軒目の病院は、奥様の通われている病院。これまでの病院での糖尿病の経過について相談をしたそうです。

まず2軒目の病院で貰った薬を出して「この薬は何ですか?」と聞くと、インシュリンを多く出させる薬とのこと。
「そのインシュリンとはどこから出てくるのですか?」と聞くと、すい臓で作られて出てくるとのこと。
「どうしてすい臓からインシュリンが出なくなるのですか?」と聞くと、

長く生きてすい臓を酷使していると、すい臓が疲れてしまうんです。すい臓も疲れると上手くインシュリンを作れなくなってしまう。だからいずれ糖尿病になることはしょうがないことなんですよ。

と言われたそうです。そして最後に「そのすい臓は体のどこにあるのですか」と聞いて、すい臓の場所を教えてもらい、検診の予定を取って帰ったそうです。

杉浦さんの面白い所はここからです(もうすでに面白いのですが)

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/15 あおう会 25/15 あおう会 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。