言葉が人生を作る 8 [言葉が人生を作る]

丁寧な生き方をすることで、プラス思考が生きてきます。自分の中のマイナスな要素を排除して、そこにプラスの要素をどんどん入れていくことです。

不都合を感じたときこそチャンスです。不都合を感じた時に、自分が何を思うのかが生の分岐点であることは、これまでにお話をしたとおりです。

苦しい場面、辛い場面に直面した時に、「辛い、苦しい、もうダメだ」等と思考するだけで、脳は成功するための思考を止めてしまう事が判っています。

「運がない」「運がなかった」という言葉を使う人がいます。運がなかったと思い込むのは、気持ちが楽になるのでしょうが、不運を口に出した時点で、成功するための努力を手放してしまった事になります。

これは「自分の責任ではなく、運のせいだ」と言っているようなものです。「自分の力ではどうにもならない」と思考した事になります。自分の不運を口に出す人は、確実に不運な出来事を引き寄せる結果となります。

自分は運がいい!」と口癖にして、事ある毎に言ってみるのです^^ 言うだけなら、お金はかかりませんし、誰にも咎められることもありません^^

不都合を感じた時こそ、あえて、嬉しい、楽しい、面白い、と心が喜ぶ言葉を口癖にしてみることです^^

ありがたい!チャンスだぞ!
面白くなってきたぞ!
自分はツイている!
自分は運がいい!
さあこれからだ!
今ここからだ!
可能性はまだまだある!
嬉しい!

喧嘩をした時、誰かと意見が合わないような時、仕事が上手くいかないような時、病気になった時、嫌がらせ、イジメ、事件、事故、自分が「不都合だな」って思った時はいつでも

これは転機なんだ!
自分の周りで、最高に面白いことが起きているんだ!

と思えば、脳は楽しく工夫する事を探し始めます。

「成功者」と、そうでない人の違いは、口癖、思考の癖の違いです。

失敗しやすい人は、ちょっとした困難で「ダメだろう」「出来ないかも」等と諦めてしまう癖が付いているだけです。

成功しやすい人は、少しでも良い事を見つけて喜び、努力を続けることを困難や苦労だとは思わないのです。成功までの課程に起きる出来事を全て楽しんでいます^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

【あおう会・創造の集い】10/17(日)
どなたでも参加いただけます。自分自身の手で幸運を引き寄せてみませんか?^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

瓶太郎

こんにちは☆
プラスを取り入れたいと思います!
by 瓶太郎 (2010-10-04 14:05) 

ラッキーストライク

★瓶太郎さん
プラスを取り入れるのにはどうしたらいいのでしょう^^
by ラッキーストライク (2010-10-05 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。