潜在意識に任せろ 6 [潜在意識に任せろ]

人生を思い通りに生きている人、人生が好転する人、ラッキーな人は、人生の中でたくさん驚きます^^ 些細なことに驚き、「ツイてる!」「運が良い!」と、心を躍らせ、感動し、感謝する心を持っています^^

「驚いてもいないのに驚くことが出来るか」、なんて思う人もいるかもしれませんね。

人生劇場をイメージしてみてはどうでしょう?^^

観客席から見ている自分が、潜在意識・本来の自分です。本来の自分が人生劇場の舞台を見て「よし、ちょっと自分も舞台に出て遊んでみよう」と思う事が産まれる事。今、意識をしている「自分」は、舞台上の自分です。

生きるとは、「自分」を演じる事です。私達は舞台上の役者です^^ どんな自分を演じるかは自分で選ぶことが出来ます。

「驚いてもいないのに驚くことが出来るか」と思う人は、「私は王様でもないのに王様の役なんて出来るか」と、役作りをやめてしまうようなものです。

練習をしなければ、何事も上手くなっていきません。誰もが1度や2度の試みで上手くいく訳ではありません。演劇でも、スポーツでも、何でも、繰り返し練習することで上手くなっていきます。

舞台上には全ての物が用意されています。正義も悪も、健康も病気も、豊かさも貧しさも、人も、物も、お金も、全て用意されていて足りない物は何一つありません。自分がどの様な役柄を選ぶか、ただそれだけです。

役作りは「なりきる」事です。あたかもそうであるかのように、振る舞うことです。

一つ一つの場面を丁寧に生きてみてはどうでしょうか?^^ 「今」を生きる。2度同じ事はないと、驚き、感謝して、今あることだけを「ありがたい、おもしろい、うれしい」と受け入れてみませんか^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
一心に見たり、聞いたりしていると「発見」があります。

今日は宮座て゜した。
by 夏炉冬扇 (2010-10-15 19:29) 

瓶太郎

こんばんは
自分はあとツキだけですかね(笑)
by 瓶太郎 (2010-10-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。