潜在意識に任せろ 8 [潜在意識に任せろ]

不都合な事だと感じる事は、意識の中にあります。「大した事ではない」と、意識にあるものを、どんどん潜在意識に手渡してしまいましょう^^

今目の前にある大きな問題に頭を悩ませても解決は出来ません。大事を引き寄せた大本、自分の思考習慣を変えていくことが大切です。

道行く人が邪魔だと感じたり、電車が遅れてイライラしたり、家族とテレビのチャンネルの取り合いになったり、仕事や仲間内で「どうしていつもあいつは・・・」等と、小さな不都合を感じたら、それこそ「ありがたい、おもしろい、うれしい」と、思考を変えるチャンスです^^

ここでも、人生劇場に視点を移してみてはどうでしょう^^

今自分が選んでる役柄が気に入らなければ変えてしまえばいいのです。自分が何を思おうと誰にも迷惑はかかりません^^ 自分が望む役柄になりきる練習を始めるのです。

王様の役をやれば、周りの人が王様だと思って扱ってくれます。豊かであるかのように振る舞えば、豊かな舞台が展開されます。

ところが大方の人は、自分を変えようとはしません。自分のために周りが変わるように、努力を続けます。日常のイライラの多くは「自分の為に相手が変わってくれること」「自分の都合で相手が動くこと」が叶わない為です。そして周りを変えようとしている間に人生が終わってしまいます。

「周りが変わってほしい」という気持ちは、「自分は変わらない」と思考しています。事ある毎に「自分は変わらない」、と潜在意識に送り続けるのですから、潜在意識はこれまでと同じような「今」の状態を維持する選択をしていきます。

見るものも、どう思うかも、全て自分で決められます。政治の不満、会社の不満、コンビニの店員の態度等々・・・・小さな不都合を見つけたら、「今最高に面白い事が起きているんだ」と振る舞い、笑顔になって「ありがとうございます」と言葉にしてみませんか^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。