潜在意識に任せろ 11 [潜在意識に任せろ]

ここまでの「潜在意識に任せろ」は、自分がやりたい事に焦点を合わせる為に、自分が意識でやっている余分な願望を取り除く手段を説明してきました。

・丁寧に生きる。一瞬一瞬を生きて感謝する
・間違ったイメージを壊すために不都合に感謝する

自分をコントロールする練習です。

練習:夢中になって繰り返し遊ぶこと。

これまでの人生で自分が築き上げてきた信念や思い込みを、一日や二日のトレーニングで変えられたら苦労はしません。習慣になるまでそういう遊びだと思って楽しんでやる事が上達のコツです^^

「こんなトレーニングが遊びなの?」と思うかも知れませんが、思い通りの人生を思い通りに生きる事ほど楽しい遊びがあるでしょうか^^ 

人生そのものを遊ぶために人間劇場の舞台に上がってきた事を思い出すために、「任せて、急がずに、考えないで感謝する」事を繰り返し練習してみてはどうでしょう^^

ここからは自分がやりたい事に焦点を合わせていきます。希望するものはみんな実現させてあげるのです^^

欲しいもの、思うものは得ることが出来ます。「どうせダメなんだ」と諦めてしまうと手に入りません。本当に欲しいもの、必要な物は手に入ります^^

「そんなわけないじゃないか」と思ったら、前述のトレーニング(潜在意識に任せろ1~10、イメージトレーニング1、2)をやって遊ぶことです。思い込みや固定観念を壊していくトレーニングが出来ていなければ、自分が望んだものは、自分自身の思い込みや固定観念で「そんなわけないじゃないか」諦めてしまう結果を創造するだけでしょう。

人生は2つ同時に選べません。人生は「今やっているほう」しかないのです。大方の人が「やっぱり、あっちにすれば良かった」と思うことがあるでしょう。「あっちの家にすれば良かった」「隣のテーブルの食事の方が美味しそうだ」「今車を買ったのは失敗だった」「こんな会社に入らなければ良かった」「この人と結婚していなければ」と思っても、時間を遡ってやり直すことは出来ません。

今やっている方の人生以外はありません。新しいことをやるだけです。心がウロウロして、自分がやりたい事に焦点が合わず、今、自分の手にない方の選択ばかりを羨ましがっている間に人生が終わってしまいます。

二つのことを同時にやろうとすることが苦しみや迷いの元になります。

いま最高のことが起きている
これが最高の選択だ

と思って、今ある方を「ありがたい、おもしろい、うれしい」と受け入れることが大事です^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。