潜在意識に任せろ 12 [潜在意識に任せろ]

欲しいもの、思うものは得ることが出来ます。健康、地位や名声、愛、豊かな人間関係、経済的な成功、それがなんであれ、手に入れることが出来ます。

本来の自分(潜在意識)は舞台上の自分を観客席から見ている、もう一人の自分です。事の成り行きも背景も全て見渡して、全てを知っている存在です。

私達が意識して出来ることはいくつもありません。一方、無意識の私(潜在意識)は、自分が知らない優れた知恵を持っていて自分を守ってくれています。

人間は呼吸をしなければ死んでしまいますが、誰も意識して「呼吸をしよう」とは思いません。「呼吸を忘れていて危なく死ぬところだった」なんて事も起こりません。

「病原菌が入ったからなんとかしなくちゃ」なんて気を付ける必要もありません。身体に病原菌が入ったら、発熱をして抗体を完成させて、病原菌を撃退してくれます。

無意識の方の「自分」は驚くほど賢明で力があるという事、そしてその力は誰でも持っていて、自分の意志で意図的に使うことが出来るという事を受け入れみることです

例えば、金属の鍬を知らずに、太い木の枝で土地を耕している人は、金属の鍬を欲しがりません。その存在自体を知らないからです。ところが便利な道具を目の当たりにすれば、それを欲しいと思うでしょう。物事は、欲した時にその存在価値を認め、それを使うことで自分の生活がどの様に変わるかを想像できます。そこから創造が始まります。

本来の自分の力も、自分が無関心であったり、存在を認めなかったり、力を理解しなければ、使いこなすことが出来ません

人生劇場の全ては、まず思考し、その結果を受け取ります。全て自分が思ったことが顕現します。思えないことは実現しません。自分が強く関心を寄せて何度も思い描くことは、潜在意識が受け取り、自分が意識をしなくても必要な選択をしてくれます。

問題は、自分の中にある否定的な思考や不安も、潜在意識に届けられてしまうという事です。人生劇場には全てが揃っていて、間違ったイメージであっても、潜在意識はそれを顕現させる為の手段を知っています。意図的に思考をして、人生を自在にコントロール出来る事を知らなかったり、否定すれば、潜在意識は惰性のままの思考を受け入れて、人生に良い事も悪い事も引き寄せます。

まずは優れた知恵を持った、もう一人の自分、本来の自分を認め、理解する事です。自分自身には優れた力が備わっていて、「どんなことでも出来るし、何にでもなれるし、どこにだって行ける」と認め、受け入れてみませんか^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。