イメージトレーニング方法2 -4 [イメージトレーニング2]

私自身、学生の頃は痩せていました。母親には「もっと食べろ」「あなたは好き嫌いが多いから」なんてよく言われていました。

でも私は好き嫌いはありません。というより苦手な食べ物がありません(ただし普通の食事です。激辛とか極端なものは含みませんよ)。

周りと同じ量を食べていても太らないし、お店で友達と同じ食事をしているのに「痩せの大食い」と言われることも。

自分でも「もうちょっと体重を増やしたいなあ」って思ってはいましたが、どれだけ食べても太らないので、「自分は太らないんだ(太れないんだ)」と思っていました。

高校生の頃には、学校から帰ってくるとお腹が空いて、ツナ缶を開けてマヨネーズたっぷり、しょうゆとタバスコ2~3滴で味付けをして、毎日のおやつにしていました。

これが美味いんです。やめられない(笑)。スプーンですくって一口で食べたらもったいない。箸でチマチマ食べるのがまたいいんです。

友達が遊びに来たとき、私がツナ缶のおやつを作り始めると「うわー!マジ!なにそれ!」。
私は反撃に出ます(笑)「まあ、美味いからちょっと食べてみなよ(ニヤリ)」

そんなやり取りを忘れていた夏休み明け、友達が太ってるんです。
「あれ?太った?」なんて聞いたら「お前のせいだよ~(笑)」と。

彼はツナ缶マヨネーズが病みつきになってしまい、夏休みの間、毎日1つ、ツナ缶を食べていたそうです(笑)

「何個も食い過ぎたんじゃない?」と反撃すると、見るからにカロリーが高そうだから1つだけ、お金も続かないから1つだけ食べていたそうです。

同じ事をしているのに、なぜ同じことが起きないのでしょう?


↓ ツナマヨ♪ ツナマヨ♪ ツナマヨ♪
↓ クリックで応援をお願いします!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。