花粉症が治った! -3 [花粉症が治った!]

言われてビックリ。熱はぜんぜん平気なんです。熱っぽいとは思っていたけど、40度もあるとは思わなかった。

お医者さんも「解熱剤を飲んでね」って、それはそれでもらうけど、咳止めをちょうだい。

帰りに薬局で解熱剤と咳止めをもらって早速飲んでみたが、咳止めが効かない。なぜか、咳意外は苦しくないので寝てしまおう、と布団に。

・・・・・・自分の席の息苦しさで起きました^^;

と、そこへ友達から電話。 麻疹にかかっている話をすると、
「鼻うがいをするといいよ~」

鼻うがいって、鼻から水を通すやつでしょ。溺れたみたいになるやつ。鼻が痛いよ。
「大丈夫だよ、コップの水じゃ溺れないから」

そうじゃなくて、痛いのが。
「塩を一摘み入れると痛くないから」「普段からやっておくと風邪とかひかないよ」

で、試しにコップに白湯と塩を一摘み。鼻に当てて吸う!

あれ、痛くない^^ 口から出す。 咳が止まった!ばんさ~い! \(^^)/

でもすぐに咳が出る。

うがいの量が足りないんだと、コップ一杯分の鼻うがいをして、咳が止まってはースッキリ。それから症状が軽くなって咳が止まるまでは、咳が出てきたら鼻うがい、の繰り返し。

鼻うがいがタイミングよく教えてもらえたのは、これもプラスイメージの効果かな、なんて思いながら麻疹も治って、うがいもだいぶサボって毎朝一回。そのうち3日に一回、と減って。

風邪の予防にもいいと聞きながら喉もと過ぎれば熱さ忘れるでしょうか。それでも今でも1週間に一度ぐらいは続けてます^^;

そのときは気づきませんでした。麻疹は治ってもまだ花粉のはずが、目も痒くもなく鼻水も出ていないことを。

そしてやってきた春のスギ花粉。気づいたのは3月の中頃。隣のデスクの女の子がティッシュ一箱を机において仕事をしているので

あれ?もしかしてもう花粉の真っ最中?

自分に症状が出ないとわからないもので、花粉症の人を見てビックリ!実はこの頃、花粉症を意識して「ありがとう」ではなく、何に対しても、ありがとうで行こうと思っていたので花粉症についてはすっかり忘れていました^^;

これが3年前。今年は花粉の量が少ないからもしかしたら、自分だけ症状が出ていないのかもって思いましたけど2年前も、去年も、今も、鼻水のひとつも出ていないです。鼻づまりもなくスッキリ。

風邪でも引かないことには鼻水なんて出そうな気配もない。目はちょっと充血っぽいけど、痒みなんてまったくなし!

花粉症は治ってしまった!!!

↓ クリックで応援をお願いします!
人気ブログランキングへ
タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。