花粉症が治った! -4 [花粉症が治った!]

花粉症が治った!(4)

で、結局どうして花粉症が治ったのか?

花粉症対策はしていません。花粉症で通院したわけでもなく、薬も飲んでいません。変わったことと言えば、2週間近く一日に何度も鼻うがいを行ったこと。

じゃあ、鼻うがいをすれば花粉症が治るのか?

答えはYESでもありNOでもあります。

意外とに誰が花粉症かなんて、他人の事はどうでもいいのが人間なんでしょうね。花粉症のシーズンに入ると、花粉症の話題がどこかで出てきませんか?

自分が花粉症が治ったって話をするとみんな驚きます。花粉症の気配すらない私に対して、「本当に花粉症だったの?」なんて言われます。

いやいや、もう何年も私の花粉症を見てきたじゃない。 でも、付き合いの長い人にも「本当に花粉症だったの?」と言われる始末。

最初は喜んで、「花粉症を治すには、鼻うがいをするといいよ」ってみんなに教えてあげたんですが、その後どうだったか聞くと「多少は症状が緩和するけど・・・」とか「30分ぐらいは効果があるかな・・・」なんて感じ。

これはどういうことなんでしょう?

人間の身体は絶えず入れ替わっています。人間の身体を構成する細胞の入れ替わりは皮膚は1ヶ月、肝臓の約96%は約1ヶ月、血液は3ヶ月で新しい細胞と入れ替わるそうです。脳は1ヵ月で約40%、1年ですべて入れ替わるそうです。一番遅い骨でも約2年。

つまり人間は1年も経てばほぼ別人、2年前のあなたと今のあなたは、同じ自分でもまったく違う身体なんです。

筑波大の村上教授によると、笑いの効果で病気が治るかも、と書かれています。自分の身体の遺伝子のどのスイッチを入れるかは、健康なスイッチを入れるか、不健康なスイッチを入れるかは、楽しく生きることにヒントがありそうです。

たったの一年でほとんど身体が入れ替わるのだから、いったい自分はどんなふうに入れ替われるのか。

私の場合は、花粉症に対して楽しむ → 麻疹 → 鼻うがい 
私は必要としたイメージに対して、必要に応じた状況が起きてきて、実際に改善すると言う結果になりました。

大本は楽しむことにあり、結果として私の場合は、鼻うがいをすることが花粉症の完治になりました。

つまり、それぞれの人が、正しいイメージを持って創造をすれば、その人にあった改善方法がやがてやってくることになります。

それは鼻うがいのようなことかもしれませんし、いい病院を紹介してもらうことになるかもしれませんし、薬や漢方かもしれません。

人は思ったことが実現します。それは望んだことも望まないことも。
偶然なんてないんです。すべては自分の意識から始まります。
この法則が判ってくると、自分で自在に創造をして、自分の望んだ楽しい人生を送ることができます。

花粉症については一例でしかありません。意識的な創造とはなにか、追々お話していきたいと思います。

↓ クリックで応援をお願いします!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。