我がまま 2 [イメージトレーニング方法3]

よし、今日はスーパーでサラダを買って帰るんじゃなくて、自分で美味しい野菜サラダを作ろう。どんなサラダにしようか。下に敷くレタスは食べやすい大きさに千切ろう。キャベツの千切りの他にニンジンの千切りを入れるかどうか。トマトでしょ。カニカマ風のカマボコ入れると美味しいぞ。リンゴも入れて。

「野菜を取らなくちゃ」から、ちょっとだけ進歩。我ながら二流になったものだ(笑)

一流は、サラダが美味しくなるオリジナルドレッシングも作っちゃう!
早速ネットで検索、ってオリジナルドレッシングは早速カンニングかよ!
と突っ込みを自分に入れつつ、どんな皿に盛り付けしたら美味しくなるかなぁ。

なんて、家で早速大きなサラダの盛り合わせを作って、家族が全部平らげたのを見てにんまり。

え?風邪?

すっかり忘れていました。治ったのではなくて忘れていました。
いつ鼻水が止まったのかもすっかり。

そういうものです。創造は具体的に、具体的に。

健康になる準備ができていないと、健康になれませんよ。
囚われが手放せたら準備完了。
どんな状況でも「あ・お・う」でイキイキワクワク!

自分の人生で欲しいものは「馬鹿になって」具体的に欲しいと言ってしまいましょう。
豊かさを手に入れたいのなら、もっともっと具体的に、今豊かさを感じることです。


↓ 我侭:×自分の都合だけを考えて行動する様
↓ 我がまま:○自分の有りたい姿を素直にイメージしている様
↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我まま遊とり(ゆとり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。