我まま [イメージトレーニング方法3]

トレーニング3はまず欲しいと思うこと。みんな「時間が」「お金が」「現実は」と言って、まず諦めてしまう、諦め癖が付いています。最初から「どうせダメなんだ」と思ったら何も手に入りません。

思うだけならタダなのに、どうして悪い方を考えてしまうのでしょう。
本当に欲しいものはちゃんと手に入ります。まずは、目の前の願望を実現させてあげないと、人生の願望も欲しいと思う前に諦めてしまいますよ。

障害物は「あ・お・う」で楽しく過ごせば、欲しいものにちゃんと焦点を合わせておけます。

なーんて話をしたところで、「そんな事を言ったって現実は」と言う人ばかり。
そりゃそうだ。ルールブックを読んで、「ね、面白そうでしょ」なんて言われても、実際に遊んでみないとゲームの楽しさはわかりません。

「とりあえず、やってみよう!」
子供の頃に新しい遊びに出会うと、説明しているうちに、「とりあえず、やってみよう!」と遊んで覚えた事はないでしょうか。

なので、人がやるかやらないかはさておいて、まずは自分が「とりあえず、やってみよう!」

2月に入って風を引きました。鼻風邪、口内炎もちょっと有り。たまに風邪を引くと肩こりと、肩こりからくる頭痛も。

いつでも「あ・お・う」を使って平常心で楽しんじゃえ、なんて言っておいて、「そんな事をいったって、鼻は垂れるし、痛いじゃん!」って現実に囚われます(笑)
仕事もあるし早く治さなくちゃ。

と、バリバリ仕事をしている自分を創造。風邪なんてあっという間に治っちゃえ!

翌日バリバリ仕事をしてました。でも鼻水が止まらない・・・・。その翌日も一緒。
ちょっと健康に焦点が合っていないみたいです。

早く治さなくちゃ、ってのは、死に急いでるなあ
病気になったら治さなくちゃいけないって思うのは囚われだなあ
仕事のための健康じゃないよなあ
自分のための健康なんだから、もうちょっと健康な生活をしている自分を創造したらいいのかな。
やっぱり病気は、もうちょっと体を大事にしなさいって事を教えてくれてるのかな。
最近野菜をとる量が減っているから、これからはもう少し野菜を積極的に取ろうかな。

うん。そうだ。病気と闘うのではなく、野菜を取っている自分を創造しよう。
今日は帰ったらサラダを食べよう。

この創造は三流です(笑) 我ながら見事な三流を描いたものだ(笑)

喉元過ぎれば熱さ忘れるって、何度忘れてきたか(笑)
病気が治っちゃえば、野菜を取ることなんて忘れているって(笑)

「健康のために野菜を取ろう」なんて、「タバコを吸うと体に悪いですよ」と喫煙者に言っているようなもの。そんな当たり前の事を言って、「はい、そうですか」と、皆がやめたら、今頃JTは大慌てです。「おい、タバコが売れなくなったぞ!」ってね。

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。