油とり(ゆとり) [イメージトレーニング方法3]

朝一番の瞑想は、自分の思いを自由に表現を変えていって構いません。なりたい自分へと繋がるイメージをどんどん付け足していってもかまいません。毎日同じ瞑想を繰り返していると習慣的なものになってしまいます。私は常に創造している事を意識するために変化をつけています。

例えば
「自分はいつも笑顔を選択している」という一文。

私は
「今日一日溢れる笑顔で過ごしました。」
「今日一日みんなに笑顔をプレゼントできました。」
「いつも笑顔の自分に気づいています。」

と、変えてます。

ちなみにこの「笑顔」は、とっても重要な創造です。
皆、選択するなら、不機嫌な人生より笑顔の人生を選ぶでしょう。
不機嫌な顔をした人と付き合うより、笑顔の人と話をしたいでしょう。

不機嫌な顔をしている人を「ブスっとしている」と表現することがあります。
ブスという言葉は、顔の作りを指しているのではなくて、不機嫌な顔を指しているのかもしれません。

笑顔というものは自分が望んでいるのに、手に入っていないものの一つです。
マイホームやバイクと違って、お金も時間も手間もかからないのに、笑顔を足りないと感じている人が多いのです。

笑顔が足りないなんて思ったことが無い? 本当にそうでしょうか。

店員の態度に気分を悪くした事はありませんか。セールスマンの笑顔に不自然さを感じたことはありませんか。自分の意見を言った後、相手の表情が気になりませんか。挨拶が返ってこないと嫌な気持ちになりませんか?

これは相手に対して「笑顔を作ってほしい」という自分の願望です。
そして常に相手にも笑顔を求められているのではないでしょうか。

笑顔が欲しいという願望は、「現在、自分には笑顔が足りていない」という思考です

人は一日のうち、数分~数十分しか笑っていないそうです。

「笑顔の効果」で検索してみてください。笑顔はこんなに幸せを引き寄せますよ、といった内容の検索結果が山のように出てきます。

多くの人がいつも笑顔なら、こんなに多くの人が「笑顔が大切なんですよ」と訴えることはないでしょう。

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

創造力 –5油とり(ゆとり) -2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。