不都合こそおもしろい! [思考の手がかり]

自分に不自然な事をどんどんしましょう!

何故って? 慣れた事を繰り返すのは、昨日と同じ今日を呼ぶだけです。
同じ事を繰り返して、「良い事が起こらないかなあ」と期待する事は愚考です(笑)

以前テレビで見たのですが、最先端のファッションリーダーは、自分に似合わない服を着るそうです。自分に似合った服を着ているのは、それで完成。それ以上の変化がなく、いつまでも同じ格好をしている事になってしまうそうです。

似合わない服こそ、新しい自分を作っていけるチャンスなんだそうです。

二ヶ月ほど前に、職場の飲み会に誘われました。ある上司を囲む飲み会なんですが、実はその人は私もちょっと付き合いづらい人で、職場内でも好き嫌いが分かれる人です。

私の仲間と飲みに行くと、みんなその上司の愚痴を言います。どちらかと言えば私もその人の愚痴を言いたい方です(笑)

仲間内では愚痴合戦は止まりません(笑) 実生活では、愚痴を言わないと思っていても、周りの人のマイナス思考に晒されてしまう事は多々あります。欠席裁判は良くないよ、愚痴はやめようよ、なんて言ったら場を盛り下げてしまいます。

私は愚痴をやめたいので、仲間内で飲みに行く時は、その人と仲間の板ばさみになります。

周りを変えることは出来ません。自分の思い通りに他人は動いてはくれません。

どうしますか?

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。