今、決めなくていい -2 [イメージトレーニング方法3]

「ここまではツイてない事はわかった。今日の事は今、決めなくていいじゃん。この先は分からないじゃない。この先はツイてるよ。オレが責任を持つから。」ぐらいまで言い切ってしまいます。人事なので結構楽天的に話をしてしまいます^^

不幸の責任は持てないけど、幸運の責任を持つのは大いに歓迎です^^

このマイナス思考の打消しは、私にとって大いに効果がありました。面白い事に、不幸自慢をしてから「ここまではツイてない。ここからは」という言葉遊びが流行りだしました。

社内ですれ違う人に「この前、この後はラッキーになるって言ったじゃないですか。本当にツイてたんですよー!」なんて話しかけて来る人が、だんだんと増えてきたのです。

わざわざ私の元に不幸自慢をしに来て、「ここからは、ですよね^^」と言い出す人もいます。「そうだよ、ここからはラッキーだよ。自分で言うんだよ。ここからはラッキーだ!って」

この言葉遊びに参加しない人は私に寄ってきません。楽天的なゲームとして遊びが出来る人から、自分自身の思い込みや、思考の癖、囚われから、解放されていくんだと思います。

自分が今日出会う人は、自分の思考の結果です。

↓ ガンから生還した僧侶、杉浦清始さんの言葉
↓ 「遊びをせんとや 生まれけん」
↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。