5/15 あおう会 2 [あおう会]

「せめて創作品があれば」なんて、いつまでも思っていたら、どうなっていたのでしょう。

この思考は「私には創作品がない」というイメージですから、いくら考えても創作品は出来なかった訳です。

ジョンレノンが「あれこれ準備していくうちに過ぎていくのが人生だ」と言っていました。まさにその通りだと思います。準備で人生を終わらせてしまうかどうかは、自分次第なのではないでしょうか。

「私なんかが」なんて思う必要もないのです。「私は生まれてきてここにいるだけで素晴らしい。」そう自分をイメージして思うことはとっても重要です。

何か人に物を勧めるとき、実際に自分が使ってみて「ああ、いいなあ」と思えることほど、夢中になって話ができるでしょう。パワースポット作りのイメージトレーニングでは、笑顔で、魅力的でユーモアのある自分自身を創造しました。

自分が自分を素晴らしいと思って、その姿を人に見せなければ、相手は自分の事を素晴らしいとは思ってくれないでしょう。自分を尊重し、自分を褒めて、自分を好きになる。生きているだけで自分は素晴らしいんだ、と思えることはとても大切な事なのです。

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/15 あおう会5/15 あおう会 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。