甘えられない 5 [人生劇場]

「甘え」が満たされている人ほど、「足りている」と感じている為、与えるという行為を喜んでできます。

多くの人は与えた分だけ「減る」と感じる為、減らないように努力をします。「常に不足している」という思考が、「無い」という現実を引き寄せています。訳もなく「ありがたい」と思って与える行為は「私には足りている」という行為なので「有る」という状態を引き寄せる事が出来ます。

相手を尊重し褒める事で、エネルギー交換が出来ます。エネルギーは減るものではなく、自然のサイクルの中で巡り回っている物です。

相手を尊重するという事は、存在を認め、話を聞くという事です。誰もが自分の存在を大切にしてほしいと思っています。

まずは笑顔になりましょう。笑顔の効果は既に説明したとおりです。これまでのイメージトレーニングどおり、笑顔である自分を創造し、実際に笑顔チェックをして、いつどのような時でも笑顔になれる自分になります。

一日の中で自分の顔を見ている時間なんて極わずかな時間です。顔は人に見せている時間の方がずっと多いのです。顔は自分の為にあるのではなく、他人の為に、人に見せる為に、あるいは人に見てもらう為にあります。

誰もが、険しい顔、不機嫌な顔、をしている人には関わりたくないでしょう。不機嫌な顔は他人を拒絶し、他人からも拒絶されます。表情を作っているのは筋肉ですから、険しい顔の時間が多い人は、その筋肉が鍛えられて、決して不機嫌ではなくても不機嫌顔になっていきます。

笑顔になるという事は、他人を受け入れる準備がある、受け入れる余裕があるという表示で、相手の存在を認める事になります。そして、笑顔で人と向き合える時、自分が他に何をしなくても、相手に受け入れられています。

笑顔になるだけで、エネルギー交換は始まっています。笑顔になる事で相手の存在を受け入れ、エネルギーをプレゼントする事が出来ます。

生きて自分の肉体がある間だけしかこのチャンスはありません。生きているという事は、とても素晴らしい事なのです。まず笑顔からです。

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えられない 4-3甘えられない 5-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。