自分を尊重する [人生劇場]

昨晩、母と散歩に出かけたときの事です。ある洋服屋さんの前を通った時に、店頭でワゴンセールをしていました。女性用の服でしたが、どんな服が置いてあるのかと手に取ってみました。

女性服の良し悪しは判りませんが、見た感じスリムに絞った、今の子が着るようなカワイイ服ばかり。よく見れば、ワゴンの服は展示品と表示されていたので、店頭ディスプレイに使っていたものなのでしょう。

ワゴンには一人だけ20代の女性が服を見ていましたが、彼女以外に人は居ません。ワゴンの中は服がめちゃくちゃに散乱していました。

すると「ちゃんとキレイに直して並べたり、ハンガーに掛けて並べて値段を付ければ、ちゃんと売れるのに。ワゴンの中にごちゃごちゃと置いてあったら軽く見られるのに」と母がつぶやきました。

人間も同じです。自分に自身がない人、自分を尊重できない人、自分を好きになれない人、「自分はこの程度だ」と思っている人、「自分はそれほどの人間ではない」と思っている人。 自分の価値を認めて、価値があると思ってそのように振舞わなければ、「自分はこの程度だ」と思っていれば、周りの人はみんなその程度にしか見ません。

思考は実現します。「この程度」と思っていれば、この程度の人生しか生きる事ができません。思考も、姿も、振舞いも、全て自分には価値があると思う事、自分を尊重する事が大事です。

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えられない 5-2自由自在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。