自由自在 [自由自在]

豊かな人生を送りたいなら、豊かさを感じ豊かに振舞うことで、豊かな人生を引き寄せられます。例えば金持ちはさほどお金が欲しいとは思いません。金持ちは有って当たり前の生活をしているのです。お金が欲しいという願望は、お金がない人ほど強く持っています。

健康な人は「元気になりたい、健康になりたい」とは思いません。「元気になりたい、健康になりたい」という願望は、不健康な人ほど強く持っています。

思考は不思議です。自分の創造を疑うと、どんどん遠回りしていきます。成功したいと思うより、成功した事をありありと創造し楽しむ事ができれば、勝手にその成功物語が進んでいきます。

自分を「この程度」と思っていれば、この程度の人生しか生きる事ができません。自分自身を価値が有り、自分を尊重する事ができなければ到底豊かな人生を送ることはできません。

ところが人間は、育った環境や過去の記憶と経験、周りから受け取る情報で、不安探しが上手になっています。大方の人が探してでも不安を見つけようとします。「失敗したら・・・」「きっと前みたいに・・・」「笑われたら・・・・」等々。

何を思っても、どんな事を想像しても自由なのに、好きな事だけ、嬉しいことだけ、面白いことだけでなく、否定や不安まで想像してしまいます。多くの人の心は不自由なのです。

「私」という人間を開放し自由になるためには、心を不自由にしているゴミを取り除かなければなりません。

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分を尊重する自由自在 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。