良い子 4 [良い子]

良い子をやめて、自分に素直・正直になるということは、自分勝手をする事とは違います。社会のルールも協調性も大事なことです。みんなが自分勝手をすれば、人間社会は成り立たなくなってしまいます。

周りに併せすぎる事はないですよ、という事です。自分がこの人生でやりたい事は、周りに気を使うことではなかったはずです。自分らしさを押し殺していれば、周りに気を使うことばかりを引き寄せてしまいます。良い子は自分が望んでいることよりも、余計なことが実現しすぎるのです。

本当に自分がやりたいことは何でしょうか?今は無いかもしれません。判らないかもしれません。忘れているかもしれません。それでも自分の心の感じるままに向き合ってみてください。

愛は要求してもいいんです。素直に私を褒めて、と言ってみてはどうでしょう?「私ってすごいでしょ?」ってね^^

愛はどんどんプレゼントしましょう。貰うばかりの人には愛が集まってきません。どんどん周りの人を褒めて下さい^^

謙遜しないで下さい。愛されたいと思っているのに、いざ、愛が自分に来ると謙遜してしまう人がいます。感謝されたり、褒められても、「私の力なんて微々たるもので・・・」等と素直に受け取れないのです。「お世辞に決まってる」「おだててる」なんて、疑うような人もいます。「嬉しい、ありがとう」と受け取って下さい^^

自分に愛をプレゼントしてあげて下さい。「よくやった」「大したものだ」「これでいいんだ」と、自分を自分の良いところをいっぱい見つけて褒めてみる事です^^

欲しくないものは断ってもいいんです。真面目な自分が嫌だ、なんて思っている人が「よく気が付くね」「几帳面だね」なんて褒められても嬉しくないでしょう。周りに合わせて、欲しいと思っていない物まで受け取っていると、真面目な自分という役から降りられません。断れば角が立つ、なんて思っているのは自分だけかもしれませんよ^^

自分に素直・正直になる。自分らしさで人と向き合ってみませんか^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

【あおう会・創造の集い】 9/20(祝)のお試し会は、どなたでも参加いただけます。仲間の話を聞いたり、自分の話をしたり、コミュニケーションって結構楽しいもの^^ 素直・正直な自分を出してみませんか^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

瓶太郎

こんにちは
最近ですが自分に素直になってこれたように思いますが…
まだまだ…
難しいですね!
by 瓶太郎 (2010-09-11 16:27) 

ラッキーストライク

★瓶太郎さん
私もまだまだです。楽しみましょう^^
by ラッキーストライク (2010-09-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良い子 3妹がガンになりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。