妹がガンになりました [癌は消せる!]

今日は「あ・お・う・会」。更新はお休みです。

妹から「ガンになった」と電話がありました。

家族が頑になろうものなら慌てるところですが、まるで「風邪を引いちゃった」みたいなノリだったので安心しました。全然生きる気あるじゃん^^

まだ幼い赤ちゃんがいるので、「子育ての方が大事だから」と、手術を断ったそうです。

すると、手術を断った妹の申し出を、お医者さんが断ったそうな。

おもしろいぞ!妹よ!^0^

人間の脳は繊細で馬鹿です。
「大変だどうしよう」と思えば、大変な状態を作り出します。
「大したことではない」と思えば、大したことではない状態を作り出します。

しかし、いざ事が起きた時に「大したことじゃない」とは思えないものです。
思考習慣には逆らえないものですし、潜在意識は自動的に働きだします。
普段から良い思考習慣をつけておくことですね^^

妹には、滅多にない出来事なんだから日記を付けてエッセイ風にまとめておきなよ、とメールしておきました。

手術は昨日終わったらしいので、明日にでも病院に遊びに行ってきまっす^^


【あおう会・創造の集い】 9/20(祝)のお試し会は、どなたでも参加いただけます。仲間の話を聞いたり、自分の話をしたり、コミュニケーションって結構楽しいもの^^ 素直・正直な自分を出してみませんか^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

瓶太郎

こんにちは

妹さん大変ですね!

家でも父が闘病中で大変です!

早く良くなりますように♪
by 瓶太郎 (2010-09-12 17:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ご心配ですね。
早く恢復されますように。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 06:52) 

ラッキーストライク

★瓶太郎さん
お父様も早く回復されると良いですね^^

★夏炉冬扇さん
ありがとうございます。大丈夫みたいです。これから病院に遊びに行ってきます^^
by ラッキーストライク (2010-09-13 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良い子 4良い子 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。