良い子 5 [良い子]

私達が持っている古い思考習慣は役に立ちません。かつては意味のあったものでしょうが、古い習慣は自分らしく振る舞う事にブレーキをかけてしまいます。

私達は日々成長して変わってきました。世の中も常に変わっています。ところが周りが変わっても変わらないのが思考習慣です。

その思考習慣は、新しい物事に既に合わなくなっています。

古い思考習慣は意識していなくても、潜在意識に潜んで、勝手に働いているのです。

私達は「恥ずかしい」と思います。だからやりたい事をしないで、恥をかかない方法を考えます。だから恥をかかない方法が実現して、やりたい事は実現しないのです。

私達は「格好つけたい」と思います。自分の姿を見せずに、どうすれば人によく見られるかを考えます。だから偽った自分ばかりが実現していきます。

私達は、自分より先に他人のことを考えるように刷り込まれてきました。だから自分のことが実現しないのです。

私達は病気になったら原因を考えます。病気と同じように「今の自分」の原因も考えます。心も体も病気になると、原因を追及し、仕組みが判れば、また病気になります。仕組みが判ると言うことは、自分の不都合を詳しく創造したのと同じです。

まず自分を第一にしましょう。私のやりたい事は何なのか?私の望みは何なのか? それは他人のために自分を犠牲にすることでもなく、恥をかかないように生きることでもなかったはずです。

自分らしさを押し殺している事は、バネを上から押さえ続けているようなものです。バネを押さえたままでは、他の事ができません。バネを押さえたままの状態にしておくには、ずっと力を入れ続けなくてはいけません。常にストレスがかかっているのです。

人間の心はこのバネのようなものです。ずっと力を入れ続けなくちゃいけないって事は、本来、自分がやりたいことや、望む事に使う力を、別のことに使ってしまっているという事です。わざわざストレスのかかる事にエネルギーを使ってしまっているようなものです。

その力を抜くだけで、バネは勝手に元に戻ります。力を抜いて本来の自分に戻ってみませんか?自由になれば自由な事ができますよ^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 

【あおう会・創造の集い】 9/20(祝)のお試し会は、どなたでも参加いただけます。仲間の話を聞いたり、自分の話をしたり、コミュニケーションって結構楽しいもの^^ 素直・正直な自分を出してみませんか^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

夏炉冬扇

こんばんは。
考え方、古いままの生き方しています。
秋がやっと来ました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 18:32) 

瓶太郎

こんばんは
力を抜いてですね!
最近、少しずつ抜けてきているような気がしますが…
by 瓶太郎 (2010-09-13 21:49) 

ラッキーストライク

★夏炉冬扇さん
素晴らしいです!自分の姿に気付けない人や
気付かないフリをする人の方が多いのです。
自分を知らなければ変えることもできません^^

★瓶太郎さん
いいですね!両手にいっぱい荷物を持っていたら、
どんな幸運も、掴む手が空いていません。
少しずつ手放してしまうことですよ!^^


by ラッキーストライク (2010-09-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妹がガンになりました妹のガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。