癌は治る [癌は消せる!]

妹の話を聞くと最初からガンが治るように、全て都合良く事が進んでいたことが判りました。全ては自分の意識の在り方です。「すげーなあ、ちゃんと死なない様になってんじゃん」と思うことが沢山ありました。

<全て最良のことが起きている>
事が起きたのは、8月の初旬。妹は膀胱炎で病院に行ったのです。過去にも膀胱炎になった経緯があって、お医者さんに「膀胱炎になりやすい人は結石があったり、腎臓に何かある人が多いから調べてみましょう」と言われたそうです。

妹は「もう!膀胱炎の治療だけでいいのにぃ!」と思ったらしく、レントゲンを断ったのですが、お医者さんが「いいから、いいから」と言ってかなり無理矢理にレントゲンを撮ることになりました。

普通は、患者が「要らない」と言えば、お医者さんも強く勧めることはないと思いますが、そのお医者さんは「どうしても」と言って譲らなかったのだそうです。

果たしてレントゲンの結果は・・・副腎に腫瘍らしき物が写っていました。大きさは7センチ。「副腎の腫瘍は良性の物が多いから一安心だけど、すぐにガンセンターに行って、詳しく検査を受けるように」と病院を紹介されました。

この話を聞いて、私が花粉症を治した時も「麻疹にかかったなあ」、なんて思い出しました。自分がこんな目に?と思うような事も、全て都合良く、最良の事が起きているんです^^

お盆の時に会った妹はかなり痩せていました。癌が進行していたのでしょう。ところが妹は、子供の発表会やらなにやらイベントがいっぱいで、この夏は遊ぶことでいっぱいで腫瘍の事なんてすっかり忘れていたそうです。

9月に入って旦那さんに「あれどうするの?」と言われて、「しょうがない。行ってみるか」とガンセンターに行っ来ました。

検査したところ、この1ヶ月で腫瘍は9センチに! 1ヶ月前に大人の女性の握り拳程度の大きさの腫瘍が、たったの一ヶ月で男性の握り拳ぐらいの大きさに成長していたそうです。

「こりゃ大変だ!」の大騒ぎ。ガンかどうかは腫瘍の細胞か何かを取って検査するらしいんですが、「良性ならこの腫瘍の成長速度はあり得ない」、との事。詳しい検査の必要もない、と、即手術をする話となりました。

でも手術の予定を調べると、11月まで予約がいっぱい。「あ、そういえばキャンセルが出たから来週に手術しましょう」と言われたそうです。妹は考える暇もなく、手術を組まれることになりました。

家に帰ってから「小さい子供の面倒見なくちゃいけないし、身体にメスを入れるのもなあ」「あ、子供の運動会が25日だ。手術を受けたら運動会に行けないかも」と思い直して、担当の先生に電話を入れたそうです。

妹が「やっぱり手術しません」と断ると、先生が

「次に手術ができる機会があるのは11月。このペースで大きくなっていったら腫瘍はもう取れなくなっちゃう。1ヶ月で1~2センチ大きくなるって事はただ事じゃないんですよ。1~2センチ大きくなるって事は、縦も横も、奥行きも1~2センチ大きくなるんですよ。腫瘍の体積は2~3倍に大きくなってるんですよ!」

と説得されたそうです。それでも妹が「いいです。手術しません」と言うと、

「判りました。あなたが手術をしないと決めていても、私はあなたの為に手術の予定を入れて待ってます!」

と言われて、「そこまで言ってくれるのだったら」と、ありがたく手術を受ける気になったそうです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 

【あおう会・創造の集い】 9/20(祝)のお試し会は、どなたでも参加いただけます。仲間の話を聞いたり、自分の話をしたり、コミュニケーションって結構楽しいもの^^ 素直・正直な自分を出してみませんか^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
医学の進歩は素晴らしいです。
by 夏炉冬扇 (2010-09-15 18:32) 

ラッキーストライク

★夏炉冬扇さん
本当に医学の進歩は素晴らしいですよね!^^
by ラッキーストライク (2010-09-15 19:18) 

瓶太郎

こんばんは
凄いお医者様ですね!
by 瓶太郎 (2010-09-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妹のガン癌は治る 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。