真面目に読んでる方 [人生劇場]

怒らない。悲しまない。楽しむ。。。。。そんな事できるかなぁ

な~んて思っていませんか?^^

反省している人はいませんか?

難しいなあ、

な~んて思っていませんか?^^

人生は遊びです!人生ゲームです!

遊びを忘れてしまっていると、楽しめませんよ!^^

ブログに書いてあることは、「ゲームの説明書と攻略のヒント」みたいなものです。一生懸命に読んでもそんなに楽しいものではありませんよ^^

トランプでババ抜きのルールを聞いても面白くないでしょう?実際にゲームをするから面白いんですよね!

子供の頃に、初めの遊びをする時に、一生懸命ルールを説明して貰うより、「とりあえず一回遊んでみよっ!」なんて思い出があるでしょう?^^

実際に遊ぶことが一番重要です!判らなかったらまたルールを読み返せばいいんです。

「難関に当たったらどうするの?」

その時に考えればいいんです。例えば、自分の役柄だと思って「どんな風に舞台を進めてみようか」と思うゆとりを持つことで、その攻略方法が見えてきます^^ 起きた出来事に囚われている間は、それが舞台だと言うことを忘れてしまっているのです。

どんな難関も、クリアできるようにできています!
自分に解決できない問題はありません!

「これはゲームなんだ」と思うゆとりを持つことです。難関のないゲームなんて面白くも何ともありませんよ。例えばゴルフ。真っ直ぐなコースに大きなカップ。誰がやっても簡単にカップインできるなら、面白くも何ともありません。曲がったコースに起伏、池やバンカーといった難関が用意されているからこそ面白いんです。

歴史の授業は面白かったですか?名前や年号を覚えるのに苦労しませんでしたか?それは遊びがないからです。でも、歴史って実はとっても面白い。今年はNHKの「龍馬伝」が流行ってますね^^ 大人になって触れてみたら「面白い!」って思ったことはありませんか?^^

面白いと思ったことは素直に頭に入ってきます。感動したり、新しい発見があると、とたんに心はイキイキとしてきます。

遊ばなければ何も生まれません。物事は遊ぶ事で上達します^^ ルールを聞いたり、説明書を読んだだけで、実際に遊ばなければ何も楽しい変化は訪れませんよ^^

今、自分がイキイキワクワクと人生を楽しむことです!^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

瓶太郎

こんにちは☆
夏の疲れか、秋の疲れか・・・
めっきり気温差に弱い自分です(笑)
風邪など引かないようにお気をつけ下さいね♪
by 瓶太郎 (2010-09-29 12:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
退職してやっとゆったり(心が)暮らせるようになりました。
仕事の斎はイライラがあってなかなか…
by 夏炉冬扇 (2010-09-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穏やかに 5遊びだと気付くこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。