潜在意識に任せろ 3 [潜在意識に任せろ]

今の自分の意識を変えていくのに重要なことは、「自分が本当に何を望んでいるのか」「自分がやりたいことは何なのか」「なりたい自分はどんな姿なのか」を「知ること」です。

大方の人は「自分が何をしたいのか」というところに焦点が合っていないことが多いのです。「やりたい事」と「やらなくてはいけない事」を一緒にしてしまう事が多いのです。

まさか、と思うかもしれませんね。「あおう会」では自分の心を知るために、書くという作業を行って貰うことがあります。

例えば「あなたの望んでいる事を書いて下さい」とお題を出します。いくつ書いても構いません。どんな望みを書いても構いません。何を思って書いても自由です。

すると、「大きな家に住みたい」「海外旅行に行きたい」「一度は富士山に登りたい」「役者として成功したい」等、夢を書く人と、「人間関係をなんとかしたい」「病気を治したい」「借金をなんとかしたい」等、悩み事を書く人がいます。

子供の頃を思い出して下さい。何がしたいかという人生の質問に、プロ野球選手、パイロット、芸能人、等と好きな事を思っていたはずです。人生の望みは悩み事を解決することではなかったはずです^^

悩み事を真っ先に思いつく人は、やりたい事を殆ど書くことが出来ません。まずは悩み事が解決しないことにはどうにもならない、という気持ちがどこかにあるのでしょう。

そのため「私は病気持ちだから旅行には行けない」「今の経済状態からとても一戸建てに住み替えなんてできない」等と、勝手に出来ない理由を作ってしまいます。

いくつ書いても、どんな望みを書いても構わないのに、自分で勝手にやりたいことを望むのをやめてしまったのです

宇宙の法則は、望むか望まないかに関係なく、思ったことが実現します。不都合な理由を作れば、それも実現します。

「○○だからXXは出来ない。今は○○を解決したい。」と思っていれば、「解決をしたい」という思いが実現します。つまり「解決をしたい」という状態がいつまで経っても続くのです

人間関係でも、経済的な事でも、身体的な事でも、自分が本当にやりたい事、イキイキワクワクとできる事を望まない限り、何も変わりません。

常に悩み事に関心を寄せていれば、潜在意識にその思考を譲り渡してしまいます。潜在意識は、自分が意識している以上の力で、今の自分が思っている事を実現させます。

自分が本当に楽しいと思えることをしていくことです。普段から自分が一番楽しいことをしていなければいけません^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

本来の自分に出会ってみませんか^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

瓶太郎

こんばんは
今日は体調不良で4連休になりました…
by 瓶太郎 (2010-10-12 17:09) 

夏炉冬扇

お早うございます。
だんだん自然体になって来ました。照る日も有れば曇る日もありますから。
by 夏炉冬扇 (2010-10-13 09:54) 

ラッキーストライク

★瓶太郎さん
4連休で充電できたでしょうか?^^

★夏炉冬扇さん
自然体っていいですね!照る日も曇る日も、ありのままを受け入れることって素晴らしい事だと思います!
by ラッキーストライク (2010-10-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。