潜在意識に任せろ 4 [潜在意識に任せろ]

「○○だからXXは出来ない。今は○○を解決したい。」と思っていれば、「解決をしたい」という思いが実現します。つまり「解決をしたい」という状態がいつまで経っても続きます

潜在意識は自分が一番関心を寄せていることを忠実に実行します。脳は出来るための努力をやめて、出来ない理由を探したり作っていきます。

今ある問題の原因を解決させても、人生は変わりません。元々の原因は、起きた出来事にあるのではなく、それまでの心の習慣にあります

利き腕を怪我してしまうと、生活は不自由になります。そんな時に「ああ、手が自由に使えることは、ありがたいなあ」と思うことは出来るでしょう。しかし、怪我が治ってしまえば、ありがたみを忘れてしまいがちです

人間は「食べるため」「生きる為」、等と、何かをする為にしなくちゃいけないと思ったり、「やらされている」「やらなくちゃいけない」等と義務になってくると、とたんに「つまらない」「面倒だ」等と感じます

当たり前の事への感謝を忘れ、「つまらない」「面倒だ」という意識を持ち続けていると、その思考習慣は潜在意識へと譲り渡されます。すると潜在意識は、自分が意識していなくても「つまらない」「面倒だ」と関心を寄せる事を選択していきます。それが、その人の生き方(習慣)だからです。

笑顔と感謝をしていると、脳波は自然にα波を出し、効率よく心身が活動します。集中力が上がり、リラックスします。ストレスが溜まらず、免疫力が高まります。

逆に、「つまらない」「面倒だ」と不満を感じ、怒ったり落ち込んでいると、交感神経は緊張状態にあり、強いストレスを受けます。免疫力は低下し、胃潰瘍や高血圧、糖尿病や不眠、癌等にかかりやすくなります。

起きてくる出来事は自分のことロールを外れ、事態はどんどん悪化していきます。

まずは、自分で舵を取ることです。意識の舵を取って潜在意識に良い選択をさせるのです^^

当たり前のことに感謝する事は簡単です。しかしその簡単な事が出来ていない人が殆どです。朝起きる事、食事をする事、ご飯を食べる事、等々。私達は同じ様な日常が繰り返していると思い込みます。人生は一回勝負。同じ事は2度と起きていません。

「過去と同じ様な日常を経験している」「明日も同じ様な日常を送る」とどこかで思っていると、感謝の気持ちが薄れてきます。感謝をするには、過去と未来の姿を断ち切ることが大切です(前後裁断)。

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

新しい未来を引き寄せてみませんか^^

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

瓶太郎

こんばんは
5連休になりました(汗)
by 瓶太郎 (2010-10-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。