潜在意識に任せろ 14 [潜在意識に任せろ]

まず望むことです。自分の望みが判らない時は「自分が何を望んでいるのかを知りたい」と望んでみてはどうでしょう?もし、望みが判らないのであれば、今以上の物事が存在するのを知らないか、忘れているだけかもしれません。

子供の頃は自由に好きな事を思い描いていたはずです。出来る理由も、出来ない理由も関係なく、「やりたい」「欲しい」と思ったはずです。思うのは自由なのに、成長の課程で、「出来るはずがない」「自分には向いていない」「素質がない」「もっと恵まれた家に生まれていれば」「もう歳だから」等と、自分で望むのをやめてしまったのかも知れません。

出来ない理由を思いつくのは頭が良すぎるのです^^; 頭が良くなると「分からないこと」「理屈、道理に合わないこと」「未知のこと、未体験のこと」「失敗しそうなこと」「損なこと」「面倒くさいこと」「恥ずかしいこと」「誰もしないこと」「非常識なこと」「嫌なこと」が出来なくなっていきます

頭が良い人は考えることが上手くなるばかりで、新しい経験をあまりしません。始める前にやめてしまいます。何も始めないんですね^^; これが習慣になると「出来そうなこと」「既に誰かがやっていること」「真似をすればいいだけのこと」が多くなって、望むのを諦める癖が付いていきます。人生はこんなものだと考えはじめます。

もし、自分が出来ない理由を考えた事がある方は、「アスリートに学ぶ」の有森裕子さんのお話を読み返してみて下さい。 「中学の運動会の成績が良かったから」それだけの自信で、高校生になってから始めた陸上。実力もない、実績も残せないまま、入社を認めてくれるまで何度も小出監督の元に足を運んでの実業団入り。「君には素質がない」とキッパリ言われても、自分が本当にやりたい事、本当に好きな事に夢中になって、それがついに、バルセロナオリンピックで、日本女子陸上競技界64年ぶりの銀メダル獲得となります。

自分を解放してみませんか^^ 自由に好きな事を望んでみませんか^^ 潜在意識・本当の自分へ到達するには「今の自分」から意識を送り込むことです。「自分が何を望んでいるのかを知りたい」と思えば、本来の自分が、望みを知るための作業を始めます。

宇宙の法則はとてもシンプルです。「思ったことが実現する」というたったこれだけのことです。

ところが多くの人が「成功する為には難行や苦労が必要だ」と思い込んでいます。成功者を見たり、話を聞いたりして、「出来ない」「向いてない」等と勝手に考えてしまいます。

成功者は自分のやりたい事に夢中になっただけです。「それが手に入るなら、他の何物も後回しにしても構わない」というほどの願望に夢中になったのです。大方の人が、好きな事に夢中になっている姿を見て、勝手に「苦労が報われる」等と解釈を付けてしまうのでしょう。

大方の人が苦労や努力といった難行を呼び込みます。難行を美徳だと感じている人がいます。苦労や努力をしても成功するとは限りません。ところが大方の人が難行をしていないと不安になります。苦労や努力をしていれば、あるいは苦労や努力をしているフリをすれば、周りから責められないと考えるのかもしれません。失敗しても、詰まらない人生でも「これだけ苦労したんだから」と言い訳が立ちます。

しかし言い訳をする為に生きているのではありません^^;

人間は誰でも、自分の心の中の翼を大きく羽ばたかせて、自由自在に空を飛ぶことが出来ます。誰でも思い通りの人生を思い通りに生きることが出来ます。飛ぶことが出来ないのは自分に翼が付いていることを知らないだけ、あるいは、忘れているだけです。ノミのサーカスと同じですね(自分の部屋をパワースポットに! 8-2)。

宇宙の法則はシンプルです。努力も修行も必要ありません。意識を変えるだけです。

この力は誰でも持っている
子供でも出来る簡単なことだ
望んだ物を手に入れることは、自分の当然の権利だ

と朝晩の瞑想で自分に伝えてあげてみてください^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。