潜在意識に任せろ 21 [潜在意識に任せろ]

「しっかりとイメージをして仕事をしたけれど、思い通りに行かなかった」なんて事があっても、最高の出来事が起きている、「ありがたい、面白い、嬉しい」と思う事です。

習字でも踊りでも計算でも上手い人は何度も練習をしています。バッティングの本を読んで誰でもすぐにヒットが打てるようになるわけではありません。将棋の指し方の本を読んですぐに将棋が上手くなるわけではありません。

実戦して楽しんでいく中で、自分の感情に意識を向けて、何が潜在意識と調和していない思いなのかを知って、いずれ自分自身のコントロールも可能になります。

どの様な結果であっても「ありがたい、おもしろい、うれしい」と思うことが重要です。成功の選択をして、最高の結果を得られたんだと思うことです。本来の自分(潜在意識)を信じられるようになれば、潜在意識は常に最高の選択をしてくれます。

Aさんは夫婦で、都内のある場所に自分のビルを所有することが夢でした。ある日、駅の近くのビルが売りに出されていることを知って、さっそく不動産屋さんに連絡をしました。

このビルは裁判中、いわゆる事件もので、一等地にあるにもかかわらず、何年も空き家のままになっていました。ご主人に相談して「このビルを買おう」と話をして、ご主人も乗り気になりました。さっそくイメージを始めます。契約の話が進められるだけの準備も始めました。

「さあ、契約の話をしよう」という時にAさんが「ちょっと待って。ちゃんとイメージをしてから話を進めましょう」とご主人に話して、しっかりとイメージを描いた翌日に不動産屋さんに連絡をしました。

しばらくして不動産屋さんから、「一足違いで、別の不動産屋さんが話をまとめてしまった」と連絡が入りました。

ご主人は「イメージトレーニングなんてこんな馬鹿馬鹿しいことをやってる間に先を越されてしまったんだ!」と、かなりのお怒りの様子でした。Aさんは「今最高のことが起きているだよ。ありがたいことなんだよ」と、ご主人に話しましたが、怒りは収まりません。

元々Aさんが思い立って始めたイメージです。Aさんは「自分の潜在意識が選んだことなんだから、きっと最高の選択をしたんだ」と信じて、「あ・おう」を続けていました。

2週間後に駅の近くで大火災が発生しました。火災があったのは、契約しようと思っていたそのビルでした。もしも、慌てて契約をしていたら、とんでもない借金を負う羽目になっていたのです。

「癌は消せる」でのお話に似ていますね。「自分の思惑通りに事が進まないが、全て自分の都合の良い結果を選択している」なんて事は、潜在意識のお陰です。潜在意識は自分の知恵を越えた賢明な選択を常にしてくれます。潜在意識に任せてしまいましょう^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

どなたでも参加できます。みんなで豊かさを引き寄せてみませんか^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潜在意識に任せろ 20-3自分を壊せ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。