自分を壊せ! 15 [自分を壊せ!]

身を固くして拳に力を入れて笑うことは出来ません。だらりと横になって力を抜いて怒ることもできません。心のあり方がその人の姿・振る舞いとなり、姿・振る舞いが心を表現しています。

金持ちは金持ちらしく振る舞い、病人は病人らしく振る舞います。私達は心のあり方一つでどんな人生も選べるのですね^^

病気になったら、優しくしてもらおうとしたり我が侭を言う人がいます。私は病気なんだから、と病人らしく振る舞う間は病気のままです。その舞台に相応しい物事が演じられるようになっています。

病気と闘おうとすれば、病気もそれに応えて頑張ってきます。病気を相手にしている間は病気のままです。笑いは免疫を強くしますが、戦う姿勢のままで笑える事はありません。その思いを手放した時から健康になりはじめます。

病気を褒めてしまうのです^^ 戦おうと思っている相手を許してしまうのです^^

ああ、癌になって良かった。
糖尿病になって良かった
健康のありがたさがわかったよ
美味しく食事が出来るありがたさがわかったよ
ありがとう

等と、今、自分を縛り付けているものを許すことが大切です。

病人をやめることです。貧乏をやめることです。独りぼっちをやめることです。病気や老いに対して

どうぞ好き勝手におやりなさい。私はびくともしませんから^^

と、許してしまうのです。「本来、私の身体のことは私が決めるんだ」と、自分の主人に、自分がなることです。

頑固な人は、医者が「余命3ヶ月です」と言えば、自分はあと3ヶ月の命だと思い込みます。医者の話は「今までの例では・・・・」という事にしか過ぎません。これが、病気という事実に対する、一つの見方や意見であるとはなかなか思うことできないのです。

頑固な人ほど、自分が作った世界観や信念から一歩も抜け出せません。心の中はもっと「いいかげん」でいいのです!余命3ヶ月の命を自分で勝手に「あと30年の命」と思っても誰も困りませんよね^^

常に自分の心の主導権を、自分が取ることです。起きた物事や相手に対して譲ってしまいましょう^^ 病気だって何だって褒めましょう^^ 自分の望んだ役柄になりきり、振る舞うことです。自分が満ち足りている役柄を演じれば、自然と周りの人は満ち足りている人だと思って扱ってくれます。満たされる環境も全て用意されます^^

心のあり方がその人の姿、振る舞いとなり、姿振る舞いが心を表現しています^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

どなたでも参加できます^^
常識から外れてみませんか^^

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

夏炉冬扇

こんばんはる
病は気から、と思うようにしています。
明るく生きなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2010-11-21 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分を壊せ! 14自分を壊せ! 16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。