自分を壊せ! 22 [自分を壊せ!]

笑顔と感謝、褒め言葉が習慣になってくると、沢山の褒め言葉が自分に返ってきます。相手の良いところを見ようという気持ちが届くと、相手は「この人は私を認めてくれている人」と好感を持って見るようになります。

アメリカの心理学者ウィリアム・ジェームズとデンマークの心理学者カール・ランゲの提唱した有名な「ジェームズランゲ説」には

「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになる」

とあります。人は幸せの結果として笑うのではなく、その人の姿・振る舞いに合った結果を引き寄せる、という事です。人生劇場で言うところの「役柄」です。笑顔と感謝、褒め言葉をたくさんプレゼントするほど、幸せのお返しがあるんですね^^

お返しは丁寧に受け取ります。ノートに、「自分への褒め言葉」も書いていって下さい^^ ノートに埋まっていく自分への褒め言葉は、自分が選んだ人生です。朝晩の瞑想に自分への褒め言葉を取り入れてください。

例えば「いつも笑顔だね」なんて言われたら、ノートに付けて、即瞑想に使いましょう^^

私はいつも笑顔です。みんなに笑顔をプレゼントしています。
私の笑顔はみんなの笑顔を引き寄せます。

周りの人を褒めていると、褒められた側は元気になります。自信を持ち、やる気が沸いてきて、前向きで明るい心になります。自分の褒め言葉が、ちょっと迷っている人や、自信を失いかけた人の背中をポンと押しているのです。

だからこそ自分もの事も、大いに褒めて下さい。褒められたら素直に受け取ってください^^ 自分への褒め言葉は、潜在意識に届いて、グッと自分に自信が沸いてきます。やる気が出てきます。「なんでも出来る」「何にでもなれる」と、潜在意識の無限の力を思うがままに使うことが出来ます^^

感謝と褒め言葉は、笑顔の人生を引き寄せます^^

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

どなたでも参加できます。みんなで豊かさを引き寄せてみませんか^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。