天才 –3 [イメージトレーニング方法3]

自分ができると思おうが、できないと思おうが、あなたは正しい
(ヘンリー・フォードの言葉 フォード自動車の創業者)

人間は「顕在意識20%、潜在意識80%」とも、「顕在意識10%、潜在意識90%」とも言われています。自分が学習した事は脳にインプットされて、意識をしなくても自動的に実現してくれます。

「バランスを取らなくちゃ」と意識しなくても自転車に乗れるのは、自転車の乗り方がすでに脳にインプットされているからです。

とても便利な脳ですが馬鹿です。実際にあった事と、想像上の事の、区別がつきません。例えば梅干を見ただけで唾液が出る。嫌な話を聞くと自分も嫌な気分になる。

自分が癖でどのように思考しているかによって、思考した情報は脳にインプットされて、脳は自動的に思考した内容と同じ状態に近づけようとします。

身近な人の病気の話を聞いたとします。自分が同じ病気になったらどうしよう、と思考すると、脳はその想像に従って病気を作り出そうとします。その病気について知れば知るほどに、対策を立てれば立てるほどに、脳はその病気を受けれてしまいます。

今、自分の状況を見て幸せか、不幸せかを決めるのは自分自身に過ぎません。

ヘンリー・フォードの言葉は、自分が思ったとおりになるということです。出来ると思った事はできるし、出来ないと思った事はできない。そのとおりになるという事です。

「もうこんな歳だから」
「お金さえあれば」
「もっと政治が良ければ」

もし、そう思っていれば、その状況が続くだけです。自分が必ずその状況を見つけ出し、その状態になります。

自分が「こういう人間である」と思った事は、脳が勝手に、そのように実現してしまいます。

↓ 人生はシンプル
↓ 都合の良い事を思う癖をつけてしまえば、都合のいいことが起きます。
↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天才 -2天才 –4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。