過去の思考を切り離す -3-2 [思考の手がかり]

「必要のない物は捨てよう」から今度は「使っていない物も捨てよう」に変えてみました。それでも、部屋からはドンドンと物が出てきます。

「生活に困らない物も捨てよう」とドンドン捨てていきました。

ビデオテープは300本以上。こんなに有ったって見きれません。テレビもビデオデッキも捨ててしまいました。

洋服もよく着るもの意外は全部。ネクタイもワイシャツもスーツも、普段使うことが多いもの意外は捨てました。

最後は「自分に必要なものは必ず手元にやってくる」と決めて捨てました。

結局、引越し荷物は軽トラック一台。だからと言って、引越し後に「取っておけば良かった」なんて困る事は何一つありませんでした。

これまでは「まだ着られる服があるから」と言った理由で買い物も迷っていたのが、「どんな服を着ようか」という楽しみでお店に入っていけます。これまでは無地のワイシャツばかりだったのが、色柄物のワイシャツにしてみよう、なんて感じです。

面白かったのは、引越し直後に、会社で業績優秀者に金一封があり、引越し代金が出てしまったこと。 その後新しい服を買いに行った直後にも金一封をもらって、「そういうふうに出来ているんだ」と感じました。

ゴミ屋敷を片付けた浜口さんがどれだけの徳を得たのかは、その後のテレビの露出度を見れば分かります。
残念なことに、最近、同じゴミ屋敷を片付ける別のテレビ番組がありました。人に片づけてもらったのでは意味が無いんだなあって感じます。

↓ 人生は、自分の思い描いたとおりに展開します。
↓ 物を捨てる事は、自分の不安を捨てる事です。
↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。