不都合こそおもしろい! -3 [思考の手がかり]

もちろん、その飲み会は私にとって大成功! 面白いことに彼は私の隣に座って、かなりの話をしました。

仲間内での飲み会も状況が一変しました。今までは愚痴以外にその上司について話す事が無かっただけなのです。

仲間内で愚痴が始まって、皆が一通り話し終えたときに、その上司と一緒に飲みに行ってきた事を話すと、「えーーーーーーーー! マジで? いつ? なんで?」と、みんながビックリ(笑)

友人たちは、仕事上の付き合いだけの嫌いな面しか見ていなかったのです。それしか話すことが無かっただけです、彼との飲み会の様子や、彼の面白おかしいエピソードなんかを皆が興味津々で聞いてきました。

私が創造した事は「私がその上司の事を褒めても、飲み会が盛り上がっている事」です。

ただ、マイナス思考はいけない、愚痴はいけない、そう思っても、「はい、そうですか」なんて変われるものじゃありません。

人生はゲームです。不都合こそ面白いんです。

周りを変えることは出来ません。自分の思いどおりには他人は動いてはくれません。
変えられるのは自分だけです。

イメージトレーニングで新しいし思考の癖を付けて、より具体的な創造をする。ガンから生還した僧侶、杉浦さんは「いかなる人も、あらゆる出来事も、ずべては絶妙のタイミングで現れているものなのです」と言います。これを「諸法実相」と言うらしいのです。

自分に似合わないこと、いつもならやらないことを、どんどんやってみましょう。

↓ 頭で考えるより、知識を増やすより、より実践をこなすこと。
↓ 経験するほどに人生は楽しくなりますよ!
↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。