全て最良の事が起きている 2 [全て最良の事が起きている]

マイナス思考をやめよう、プラス思考をしよう、と思うと、そこに囚われてしまいます。まずはしっかりと自分を知る事です。

自分を知るには自分の観察日記をつけるのです。観察日記をつけて、何が No Good だと思考しているかを知ります。心の状態は畑のようなものです。荒れた畑では育てるのも大変、良い実がつきません。

自分の心の中を耕して、良い芽をつけ、良い花をつけ、良い実を収穫するのです。あらゆるマイナス要素(雑草)を排除していくことで、プラス要素だけを残していきます。

マイナス思考をやめようとするのではなく、全ての物事を褒めるのです。
I am OK! You are OK! All OK!
全てOKでいいのです。褒めるという事は、物事の良い面を見つける、良い見方をする、という思考習慣となります。面を見つける、良い見方をしなければ、褒められないのです。

記憶は寝ている間に整理されます。「記憶」という物は、物事の事実だけではなく「良かった」「悪かった」といった、自分の解釈が含まれています

夜寝る前に、日記を見返して、全ての物事をOKと、どんなマイナスな事であってもそれを褒めます。訳なんて要らないのです。それも、これも、「ああ、ありがたい」「ああ、面白い」「ああ、嬉しい」と思い直して寝るのです。

全てOKと思い直していい睡眠をとることで、満足する現実を引き寄せられます。この思考習慣がつけば、「どうやって腕を組もうか」等と考えなくても腕が組めるように、無意識で「うれしい」「おもしろい」「ありがたい」事を潜在意識が選んでしまいます。

全てOK。「褒める」とは「自分には全て最良の事が起きている」という思考。
思考そのものが自分自身なのです

自分の心という畑には「自信」という種しか残りません。「なんでもやれる」「どんな事もできる」そこには、不安やマイナスの要素が入り込む余地が無いのです。

I am OK! You are OK! です。


↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

褒めごっこはじめました

彼氏ともっと色々話したくて、マイブームで「褒めごっご」にはまっているのとメールして「〇〇君褒め1」から始めてみました。
面と向かってはいえない事が、ごっご遊びに付き合って!!みたいなノリだと、すらすら出てきてホントにはまってしまいました。
彼氏からは「なんだそれぇ^0^」と返信されたのですが、褒めごっこを続けたら、「あははは、ありがちょ。これから~だよ。」とか今までなかった話がきけました。おかげさまです。嬉しいきっかけを頂きありがとうございます。
まだまだいっぱい褒めちゃいます。(^0^)v
by 褒めごっこはじめました (2010-07-14 20:58) 

瓶太郎

こんばんは☆
心に染みる言葉ですね~
by 瓶太郎 (2010-07-15 00:15) 

ラッキーストライク

by 褒めごっこはじめました さん
コメントありがとうございます。「褒めごっこ」なんてすばらしいです!
私たちは、人間クラブに参加して、人間ごっこをしているようなもの。人生劇場なのです。自分がどんな役を演じるかは自分次第。
「褒めごっこ」としてすぐに実行できるなんて、とってもすてきです。
一緒に褒めごっこを楽しんでくれる彼氏さんもとってもすてきですね!
「ごっこ遊」、という人生の遊び方、こちらが頂きたいと思います^^

by 瓶太郎 さん
全て最良の事が起きているんですよ。人生を大いに楽しんでください^^
by ラッキーストライク (2010-07-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。